【New York】Italian Restaurant – Felidia – 

ニューヨークで本格派イタリアンレストランと言えば、有名所はいくらでもあります。 現在の人気NYイタリアンをあげるとするとDEL POSTやMAREAといったところでしょうか。

そんな数々の有名店の中でも今回ご紹介するのは、老舗のFelidia。お料理もサービスも素晴らしいお勧めの一軒です。

img_7913-2

私が訪れたのは10月初旬のディナー。店内は老舗だけあって、とても落ち着いた雰囲気なのですが、スタッフの方がとてもフレンドリーかつ丁寧な接客をしてくれるので全く堅苦しくありません。 温かい“おもてなし”を感じることができるレストランです。

img_7854-2

まずはワイン。リストを見ただけではよく分からない!という方も、知識が豊富なスタッフが喜んでアドバイスをしてくれるので安心です。私も色々と話した結果、自分好みのワインがちゃんと出てきました!

img_7855-2

お料理はテイスティングメニューもありますが、今回はテーブルを担当して下さったサーバーお勧めの前菜とメインを注文。

まず出てくるのが数種類のブレッド。個人的には黒ゴマ(おそらく)パンがふわふわした触感もお味も好きでした。

img_7857-2

前菜1:ツナのカルパッチョ風。(メニューに無かったので正確な名前は分かりかねます。) ー すごくサッパリ。上にデコレーションされているのはビーツと人参。

img_7859

前菜2:Crostino Di Ricotta E Acciughe ー サクサクトースト+リコッタ+アンチョビ。ワインに合う。

img_7860

パスタ:熟成バルサミコ入りラビオリのトリュフがけ。(メニューに無かったので正確な名前は分かりかねます。) ー トリュフは目の前で削ってくれます。そして25年熟成されたバルサミコは甘みがあって最高に美味しい。

主菜:Manzo ー いわゆるステーキとは違う上品な味。付け合わせのお野菜もスモークされていて風味豊か。下にも調理法の違うお肉がかくれています♡

img_7863

どれも本当に美味しくて、大満足しました。

ご存知の方も多いとは思いますが、Felidiaはメディアでもよく見かけるLidia Bastianichさんの第一号店でもあります!…と聞くとお値段も高いのでは?と思われるかもしれませんが、お料理の質とサービスを考えると良心的だと思います。ちなみにLidiaさんはDEL POSTを含めたイタリアンレストラン6件とEatalyというグロッサリーも経営しています。イタリアン好きな方はチェックしてみて下さい。

Felidia:243 E 58st New York, NY 10022   //  212-758-1479

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中